ものおブログについて

目次

ものおブログを始めるにあたり

今の時代、会社に勤める事務職/技術職の方の多くはPCのOSにMicorosoft社のWindowsを使用しているかと思います。

その中でもExcelに関しては毎日触れる文房具と呼ばれるくらい身近にあるものです。

しかし、私自身Excel VBAを独学で習得し始めた頃、知りたい事がGoogle検索をしても見つからないケースが多々ありました。

  • Excel VBAを始めるために何から手を付ければ良いかわからない
  • 本を読んでも実例がないため頭に入ってこない
  • 具体的に自分たちの業務がどのように効率化できるのかわからない

このような悩みを本ブログを通して解消する手助けができればと考えています。

独学ですが、Excel VBAを使った業務効率改善ツールを社内で開発し毎日行う繰り返し業務をボタン一つで完了させることで、社内で多くの時間を作ってきました。

製造業に10年以上従事する中で得た経験を活かし、小学生にも伝わるようなExcel VBAを使った繰り返し作業の自動化、生産効率改善の具体的な記事を発信していきたいと思います。

末永く宜しくお願いします。

VBA初級から抜け出すための知恵と、実務で活用できるスキルが学べる1冊です!激しくオススメ!

bookfan 2号店 楽天市場店
¥1,980 (2024/09/23 18:47時点 | 楽天市場調べ)

Excel VBA 技術書も豊富

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ものおと申します。

10年以上の大手メーカー勤務経験のあるエンジニアです。

これまでのものづくりの経験から小学生にも伝わるExcel VBAお役立ち記事を発信していきたいと思います。

よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次